TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

☆☆☆三ツ星オートキャンプ場 ~奥大井キャンプ① 2020/11/11

4週連続キャンプの3週目。本日は先輩とキャンプ。うちも先輩も父と子供だけの嫁いらずキャンプです。場所は大井川上流の三ツ星オートキャンプ場。初めて行きましたが、区画がよく整備されていて良いです。

噂には聞いていたものの、この車でキャンプに来るワイルドな先輩にびっくり!我が家のラジコンと共に撮らせていただきました。

f:id:TAKEUMA04:20200415230110j:plain

 

さっそく設営。このキャンプ場の常連の先輩が、良い区画をとってくれました。

f:id:TAKEUMA04:20200415230437j:plain


ここの管理人さんがすごくいい人で、ウエルカムで炊き込みご飯を振舞ってくれました。おいしかったです。

f:id:TAKEUMA04:20200415230348j:plain

 

子供同士同級生でしたが、照れもあるのか、それほど会話なし。でもバトミントンをしたり、なんだかんだ楽しみました。夜はBBQ。先輩は音楽を流したり、なかなかおしゃれキャンパーでした。子供眠ってからも、会話が弾みました。日本酒おいしかった~。

f:id:TAKEUMA04:20200415230646j:plain

 

翌日もまったりと朝食。天気も良く快適でしたが、さすがお茶の産地の川沿いのため、濃い霧がしばらく続きました。谷合いで日が差しにくいので、なかなか乾かないのもデメリット。でもレイトステイ無料(というか管理人は帰るので、節度を持ってご自由に、というスタンス)なので、しばらく外に遊遊びに行ってから、午後に撤収することにしました。

先輩は午前中で帰宅。普段会社ではみない、子供を溺愛する姿がちょっと新鮮でした。なかなか濃密な一日をありがとうございました。また、行きましょう!

 

運転席に乗らせてもらっちゃった。。。

f:id:TAKEUMA04:20200415230248j:plain

 

 

後編に続く:千頭-大井川鉄道トーマスフェア ~奥大井キャンプ② 2019/11/10 - TAKEUMA’s blog

takeumafriend.hatenablog.com