TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

千頭-大井川鉄道トーマスフェア ~奥大井キャンプ② 2019/11/10

前編:☆☆☆三ツ星オートキャンプ場 ~奥大井キャンプ① 2020/11/11 - TAKEUMA’s blog

 

キャンプ2日目。タープを乾かしている間に、千頭駅を観光。ちょうどトーマスフェアでした。ついて早々にトーマスが到着しました!ぽっぽー。マジでトーマス。

 

f:id:TAKEUMA04:20200426044707j:plain

お客さんが続々降りてきます。しばし撮影会のあと、トーマスフェアの会場に移動していきました。3台並んでます。目玉の向きって変えられるんだ。

f:id:TAKEUMA04:20200426044805j:plain

フェア会場は、トロッコに乗れたり、いくつかの体験イベントがありましたが、どれも長蛇の列。来ている客層も、幼稚園~小学1年生くらいで、我が家の子供たちはちょっと卒業しちゃったかな。そこまでの興味はなく、スタンプラリーをしながら、ぶらぶら散策。

 

転車台発見。本当に人が人力で回していました。電車が回る!すごい。ちなみに奥の並木の紅葉がきれいでした。

f:id:TAKEUMA04:20200426045154j:plain

 

道の駅のほうでは、バスのバーティーが待機していました。こちらは空いてます。

f:id:TAKEUMA04:20200426045407j:plain

 

音をテーマにした道の駅、ちょっと面白い大型楽器やなんだかわからないものが体験できて、おもしろかったです。

f:id:TAKEUMA04:20200426045601j:plain

 

淡々と記事にしちゃいましたが、なんだかんだ楽しかったです。

f:id:TAKEUMA04:20200426045658j:plain

 

 

アーカイブ

☆☆☆三ツ星オートキャンプ場 ~奥大井キャンプ① 2020/11/11 - TAKEUMA’s blog

千頭-大井川鉄道トーマスフェア ~奥大井キャンプ② 2019/11/10 - TAKEUMA’s blog