TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

金沢旅行② ~誕生日ケーキ 2018/9/22

さて、この旅行中に実は長女が10才の誕生日を迎える。調べてみたら、石川県は著名なパティシエの辻口博啓さんの出身地ということで、金沢にもお店があるではないですか! 甘いもの好きとしては見逃せません。 

店の名は『ル ミュゼ ドゥ アッシュ』。県立美術館内にあり、内装もオシャレ。そしてどのケーキも見た目にも美しかった。

f:id:TAKEUMA04:20180930220635j:plain

 

イートインもあるけれど、持ち帰ってコテージで食べました。意外な食材を使っていたりして、味も素晴らしかった。お誕生日おめでとう!

f:id:TAKEUMA04:20180930220731j:plain

 

。。。そういえば娘が10才ということは、私と妻は親歴が10年になったということですね、当然ながら。年季としては小学生並みなのですよ。まだまだ新米、これからも色々ありそうだけど、ともに成長していきたい。

 

 


 金沢旅行① ~医王の里オートキャンプ場 2018/9/22-23 - TAKEUMA’s blog

 金沢旅行② 誕生日ケーキ 2018/9/22 - TAKEUMA’s blog

 金沢旅行③ ~21世紀美術館 2018/9/23 - TAKEUMA’s blog

 金沢旅行④ ~兼六園 2018/9/23 - TAKEUMA’s blog

 金沢旅行⑤ ~金沢城公園&玉泉院丸庭園 2018/9/23 - TAKEUMA’s blog

 金沢旅行⑥ ~金沢おでん&湯涌温泉 ぼんぼり祭り 2018/9/23 - TAKEUMA’s blog

 金沢旅行⑦ ~金箔 箔押し体験 2018/9/24 - TAKEUMA’s blog