TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

友人とBBQ ―秋葉神社前キャンプ場― 2019/11/4

恒例、友人とBBQ。予定していた日が雨だったため、代替日の開催になりました。我が家は例によって、前日前乗りの泊りがけです。割安、手軽で近辺では有名なキャンプ場ですが、うちは初めての利用。うわさ通りの格安。トイレと水場が最低限で、河原に陣取ったので石がごつごつしているだけど、それさえ許容できれば割と快適でした。

 

f:id:TAKEUMA04:20200329220332j:plain

 

さすがの3連休で混雑していました。何とか空いている川辺に場所どりしました。(後日知った話、なんとここは直前まで会社の先輩Nさんがデイキャンプしていた跡地でした! もっと驚くことに、この日はなんとS上司もキャンプしてた!噂では出没すると聞いていたけれど、あの車はやっぱり分かりやすい。)

 

混んでると言っても、広々です。夕飯はめずらしく揚げ物。

f:id:TAKEUMA04:20200329220647j:plain

 

翌朝、朝靄。場内はこんな感じ。

f:id:TAKEUMA04:20200329220929j:plain

 

スーパーで友人2家族と合流し、買い出しして、さっそく河原パーティー。今回初参加のH氏もいます。

f:id:TAKEUMA04:20200329221053j:plain

 

河原といえば、やっぱり石投げ。

f:id:TAKEUMA04:20200329221303j:plain

 

今回は、友人がダッチオーブンでローストビーフ作ってくれました。うまかった~

f:id:TAKEUMA04:20200329221359j:plain

 

みんなでマシュマロ焼き。マシュマロでかくない?

f:id:TAKEUMA04:20200329221419j:plain


というわけで、今回も子供も大人も大満足なBBQでした。キャンプ場も割安で、近くて手軽に使えて便利でした。

 

一応ここは秋葉神社の入り口。機会があれば、参拝の登山も考えたい。

f:id:TAKEUMA04:20200329221637j:plain